izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

さいとう精肉店の「レバから」とつや姫のおにぎり

山形県の最上から庄内まで

昨日は大雨で冠水したところもかなりありました。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

とにかく今年の天気は、普通じゃありません。
f:id:izumihudousan2007:20180901162541j:image

酒田市中町にある、さいとう精肉店

ここに私の好きなものがあります。

それは
f:id:izumihudousan2007:20180901162704j:image

レバから。

写真は200グラム、100グラム175円。

しっかりとお醤油で味付けされたレバー

水分がなくなるくらい揚げている唐揚げです。

バー臭さが無く、苦手な人も平気に食べちゃいます。

おにぎりやお弁当がもうなかったので
f:id:izumihudousan2007:20180901164912j:image

やましょうというスーパーへ。
f:id:izumihudousan2007:20180901164946j:image

酒田市御成町の地域密着のお店です。
f:id:izumihudousan2007:20180901165022j:image

お弁当のコーナーにおにぎりが売っていました。

2つ購入して会社へ戻りました。
f:id:izumihudousan2007:20180901165133j:image

鮭とおかか

余目農協で作ったおにぎりです。
f:id:izumihudousan2007:20180901165213j:image
f:id:izumihudousan2007:20180901165230j:image
ご飯はつや姫です。

もちもちして甘味のあるつや姫のご飯に

鮭とおかかがあいます。

二つでもお腹は満足します。
f:id:izumihudousan2007:20180901165407j:image

家に帰ってから、レバからをいただきました。

やっぱり美味しい!

ビールにも日本酒にもあいます。

知らず知らず、食べてしまう美味しさです。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村