izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

おかめ納豆「極小粒」

f:id:izumihudousan2007:20180828152727j:image

タカノフーズさんの定番商品と思われる、

「極小粒」です。

お土産にいただいた納豆の一つです。

茨城の大手納豆メーカーですので

よく見かけますが、大事にいただきます。
f:id:izumihudousan2007:20180828152941j:image

アメリカとカナダ産の小粒丸大豆を使用しています。

納豆が50グラム、タレが5.5グラムです。

タレ多めです。
f:id:izumihudousan2007:20180828153241j:image

開けてみます。
f:id:izumihudousan2007:20180828153302j:image

タレとからしがキチンと置いてあります。

パックの蓋は、「パリッと」きれいにとれます。

この辺が大手の仕事何だなぁと感心します。
f:id:izumihudousan2007:20180828153508j:image

タレも切り口がわかりやすく

実際、手が汚れませんでした。
f:id:izumihudousan2007:20180828153600j:image

輸入大豆ですが、固くなく

柔らかい豆に仕上がってご飯にあいます。

安心の味です。

おかめ納豆のおかめは、

「おいしいからこの笑顔」と書いてあります。

美味しくて目がたれた笑顔になるのでしょう。

その通りだと思います。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村