izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

ラーメン大学

山形県酒田市は昭和51年に酒田大火にみまわれ

甚大な被害が出ました。

その後、商店街が新しく出来て復興をなし得ました。

その中町商店街にある「ラーメン大学」さん。
f:id:izumihudousan2007:20180331131754j:image

私が中学生の頃にも伺っていました。
f:id:izumihudousan2007:20180331131859j:image

店内にある大きなメニュー。

味噌ラーメンが左の一番上にあるので、看板商品だと思います。

店内はカウンターとテーブル席が二つ。

年配のご主人と奥様できりもりしているようです。

カウンターごしに中を覗くと、作りかけのラーメンが並んでいます。

ご主人は出前から帰ってきて、またすぐに出前に行きました。

近所から長年愛されているのだと思います。
f:id:izumihudousan2007:20180331132258j:image

今日はクリーム系の中のメニュー。

カレーラーメン」を注文しました。
f:id:izumihudousan2007:20180331132349j:image

ニンジン、キャベツ、ネギ、豚肉が入っています。

このラーメンの登場と同時に小さな店内はカレーの匂いに包まれました。

味はとってもクリーミー

麺は太くて腰がありました。

カレーのスパイシーさもあって、温まりました。

また来たいと思います。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村