izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

クラッセ

今日は雨が突然降ったきたり

風が強くなってみたり

忙しい天気でした。

そんな中、余目駅前のクラッセにランチに行きました。

以前もブログに書いたと思いますが

「やくけっちゃーの」です。


f:id:izumihudousan2007:20170910191808j:image

周りはハンバーグ週間ということもあってか

ハンバーグのお客様が多くみれましたが

うちは、庄内豚の味比べセット

熟成豚

熟成豚と牛のセットの焼き肉ランチを頼みました。

コンロに水を入れて準備してくれました。


f:id:izumihudousan2007:20170910192045j:image

箸も普通の割り箸ではなく、ちょっと高級なもののようです。


f:id:izumihudousan2007:20170910192130j:image

焼き肉のランチには大きなボウルに野菜サラダがたっぷりです。


f:id:izumihudousan2007:20170910192216j:image

ハンバーグランチや他のメニューとは野菜サラダも違うようでした。


f:id:izumihudousan2007:20170910192329j:image

漬け物と焼き肉のタレです。

タレは一見味噌味のように見えますが

醤油ダレがベースで、エゴマやナッツが入っているそうです。


f:id:izumihudousan2007:20170910192515j:image

ご飯。


f:id:izumihudousan2007:20170910192532j:image

麩入りのお味噌汁。


f:id:izumihudousan2007:20170910192601j:image

これは熟成豚。

柔らかくて味わい深いお肉です。


f:id:izumihudousan2007:20170910192652j:image

これは牛とのセット。

お肉が美味しい。

12時少し前に行って

しばらく満席が続くような人気でした。

また行きたいと思うところです。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村