izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

まるたん2

日曜日、とても暑いです。

台風の影響で日本海側が真夏日になっています。

朝は風があってすごしやすいと思って

産直の「しゃきっと」に行きました。


f:id:izumihudousan2007:20170806154412j:image

鶴岡市覚岸寺にあります。

新鮮な野菜や花などを販売しています。

ナスや枝豆を買ってきました。

お昼が近くなったので、エスモールへ。


f:id:izumihudousan2007:20170806154630j:image

今日は担々麺の「まるたん」です。


f:id:izumihudousan2007:20170806154707j:image

食券を買います。

いつでも大盛無料の金胡麻醤油ラーメンを選びました。

辛さは1辛。

相方は味噌味を1辛で。


f:id:izumihudousan2007:20170806160046j:image

ゴマを擦って待ちます。トンカツ屋さんみたいです。


f:id:izumihudousan2007:20170806160131j:image

以前の時も触れましたが、山椒があります。


f:id:izumihudousan2007:20170806160225j:image

ラーメンきました。水はセルフです。

辛いので水は用意しています。


f:id:izumihudousan2007:20170806160311j:image

これは味噌味。映りは同じようですが味は違うんです。


f:id:izumihudousan2007:20170806160419j:image

自分で擦った胡麻を入れて美味しくいただきました。


f:id:izumihudousan2007:20170806160500j:image

レオには、ネコ草をお土産に買ってきました。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村