izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

バスターミナルのカレー

今日は秋田から山形北部まで大雨でした。

どこか出かけようと思って向かったのは新潟です。

新潟までの道中、どんどん雨足が強くなって、

後から知ったのですが、大雨は秋田から新潟に移動したんですね。

視界の悪い中高速道路で新潟へ。


f:id:izumihudousan2007:20170723210233j:image

伊勢丹やロフトある、万代シティへ。


f:id:izumihudousan2007:20170723210342j:image

「タレカツ」にしようか、「背脂ラーメン」にしようか

悩んでいましたが、

ここに来たらアメトーークで紹介されたカレーしかありません。


f:id:izumihudousan2007:20170723210543j:image

バスターミナルにある立ち食いそば屋さん。

 

懐かしいカレーが食べれるというので食券を買って並びました。


f:id:izumihudousan2007:20170723210731j:image


f:id:izumihudousan2007:20170723210746j:image

ミニカレーとかけそば大盛。


f:id:izumihudousan2007:20170723210836j:image

どんぶりはブッチャーというお店の唐揚げ丼のミニサイズ。

カレーは昔ながらのカレー粉と小麦粉をよく炒めて出来ているのだとおもいます。

けっこうスパイシーです。


f:id:izumihudousan2007:20170723211048j:image

かけそばは、

つゆが薄いような仕上がりですが、安くて美味しいです。


f:id:izumihudousan2007:20170723211219j:image

写真は唐揚げ丼です。

 

運転中は雨が滝のように降っていましたが、

なんとか無事に帰って来ました。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村