izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

海の日の連休

今日は海の日です。

多い人は3連休だと思います。

土曜日は仕事でした。

日曜日はひさしぶりにラーメンにしました。

大好きな「とん太」。


f:id:izumihudousan2007:20170717065058j:image

テーブルの調味料など。


f:id:izumihudousan2007:20170717065133j:image

メニュー。

独特な個性の店主で有名ですね。


f:id:izumihudousan2007:20170717065222j:image

みそネギ大盛。


f:id:izumihudousan2007:20170717065247j:image

今日はネギもモヤシも大盛。


f:id:izumihudousan2007:20170717065315j:image

こちらはみそ納豆ラーメン。

とん太では昔からお馴染みのメニュー。

お腹いっぱいになりました。

安定の濃いみそラーメン。

その後はマリカへ。


f:id:izumihudousan2007:20170717065517j:image

鶴岡駅前のマリカに食のfoodeverができました。


f:id:izumihudousan2007:20170717065717j:image

洋食から、魚、肉、お蕎麦、おつけもの、天ぷらなど

沢山の食に関するお店が集まっています。

特産品のコーナーは品数は多くはないようですが、お土産はマリカ西館に清川屋さんがあるので。


f:id:izumihudousan2007:20170717065959j:image

お寿司屋さんに見たことある人影が。


f:id:izumihudousan2007:20170717070054j:image

そう、奥田シェフでした。

この日は世界初の奥田シェフによるお任せのお寿司を提供していました。

カウンターは狭く、残念ながらオーダーストップになっていました。

残念です。

今後の営業に期待です。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村