izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

わらび餅

わらび餅を求めに天童市、腰掛庵へ。


f:id:izumihudousan2007:20170130070809j:image

お店は大通りから細い通りに入ったところでした。


f:id:izumihudousan2007:20170130070912j:image


f:id:izumihudousan2007:20170130070922j:image

古い土蔵を改築した店舗でした。

「あがらっしゃい、かけらっしゃい」

というのれんがお迎えしてくれます。

初めて訪れたお店ですが

ネットの評判はかなり高く、期待大です。

 

あがって、抹茶とわらび餅のセットを頂くことも出きるのですが

持ち帰りにしました。

お家で、いざ開封。


f:id:izumihudousan2007:20170130071247j:image


f:id:izumihudousan2007:20170130071258j:image

小さな説明書がありました。


f:id:izumihudousan2007:20170130071339j:image

その下にはきな粉が、


f:id:izumihudousan2007:20170130071408j:image

さらにめくって、出てきました。


f:id:izumihudousan2007:20170130071448j:image

機械を使わず、手作業ですこしらえていると書いてあります。

口に入れると、あっという間に溶けてしまい

これは美味しい!


f:id:izumihudousan2007:20170130071629j:image

こちらは一緒に購入したイチゴわらび餅です。

大福とは全然違って、わらび餅はフワッと溶けていきます。

天童市にいったらおすすめです。

夏はかき氷も有名なんです。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村